soomyaの成り上がり物語

そのうち大手歌い手兼トップユーチューバー兼プロゲーマーになります。

なんとなく生きてました。


こんにちは。soomyaです。

ブログ書くの久々です。ブログ書いてなかった理由は身体的にも精神的にも弱ってたからです。
まぁ、体調が万全な時なんてありませんど、、、。
しかし、とあることがきっかけでやる気が少し出たのでつらつらと最近のことを書いていきます。


RAGEサヴァスロ

過去にRAGEで賞金を貰ったはいいものの、その後減り続けていく一方の通帳を見たり、1日中寝続けて自己嫌悪する日があったりで、このままだと「死んでしまうな。」と普段から感じているのが僕の悩みでした。

何か始めなくてはと思うのですが、日によって度合いが変わるアトピーのせいで正常な思考回路になれない日があります。
このことを言い訳をするのは甘えみたいで嫌なのですが、体中火傷状態のようなものなので結構きついです。
そんなことがあって日常生活もままならなかったのですが、そんなときに「RAGEサーヴァントオブスローンズ」が開かれるという話を聞きました。
優勝賞金は400万円の大型大会でした。

この金額なら人生やり直せる。」と思って、アプリをインストールし、めちゃくちゃ練習しました。
起きてる間はずっとサヴァスロサヴァスロしてない時間もサヴァスロ配信を見て他人のプレイを勉強しました。
RAGEを知ってからサヴァスロを始めた僕は、リリース初日から始めている人たちとかなりの腕の差がありましたが、大会上位のプレイヤーといい勝負が出来るくらいまでは上達しました。
その時は、サヴァスロを始めたのが遅いことを言い訳に諦めるのは嫌だったので、足りないものは情熱で補えばいいと思って必死にやりこみました。

結果からいうと大会では負けました。
関西まで遠征、関東でも出場したにも関わらず、西では2回戦負け、東では1回戦負けという無残な結果に終わりました。
西では練習不足や経験不足で接戦のときに地力の違いが出て負けてしました。
この時はあまりの悔しさに泣いてしまいました。しかし、試合内容にそこまで悔いはありませんでした。
僕の持てる全力を出して負けたのだなとある意味すっきりしていました。
では、直前で自分の作ったデッキが信じられくなり、強いと評判の配信者のデッキを真似して持って行き、あっさり負けました。
この時は、悔しいという気も起こらず、変なことしたなと思いながら帰りました。

体調優れず

それからの日々は、本当につまらないものでした。
生きる目標が無くなり、だらだら、なんとなく生きてる感じでした。
お気に入りの配信を見て夜更かしして昼まで寝て、ご飯もあまり食べず、運動もせず、だらだらとシャドバをして、自己嫌悪して一日が終わる。
マスターベーションをするのも怠惰な日々に拍車をかけていました。(めちゃくちゃ疲れるんですあれ。)

体は自分の引っかき傷だらけで憂鬱になりました。生活習慣の崩れた僕は夕方を過ぎた辺りでも布団の中にいることもしばしばありました。
仕事から帰ってきた父親が僕の部屋の前でため息をつくのもトラウマになりかけていました。
なので、父親が帰ってくることに常に怯えていました。

なろう小説読んでみたり

現実逃避がしたかったのかもしれません。
無料で小説が読めるサイト「なろう」でだらだらと主人公がめちゃくちゃ強い話を読んでました。
小説を読むことで自分の人生が向上するわけでも無いのにすがるように読み続けました。
普段から引きこもっている僕は体力が全く無く、座ってるだけでも疲れてしまうので布団に寝転がりながらスマホを持って読むのですが、
そのせいか最近視力の低下が著しいです。
悪しき習慣はやめないとなと思います。


なんとなく生きてるんじゃないですか?

いつものようにだらだらとyoutubeを見ていたら、プロゲーマーのときどさんが、マゴさんに説教をするという動画を見つけました。
するとときどが「なんとなく生きてるんじゃないですか?」と。マゴに叱責していました。
この動画を見てはっと我に返りました。
僕は「こんな生活を続けたいんじゃない。大物になって世界中の女を抱きたいんじゃなかったのか。自分に絶望したくない。
と思い、やる気が出ました。
まず体をなんとかしなくちゃと思い、スーパーにいってブロッコリーを買ってきました。
家に帰ってかじりました。

終わりに

Thank you ときど
俺、運動するよ。

これ見てる君も野菜食ったり運動したりしようぜ!
俺もまたブログ書くからよ!