soomyaの成り上がり物語

そのうち大手歌い手兼トップユーチューバー兼プロゲーマーになります。

屈辱さんのオフ会に行ってきた話2

こんにちは。soomyaです。
今日は「屈辱さんのオフ会に行ってきた話2」です。
西葛西にあるカードショップのESCP(ESチャンプオンシップ)に行ってから屈辱さんのオフ会に行ったのですが学びの多い一日でした。
しかも、自分自身の成長を実感きた日でもあるのでとても有意義でした。
以前の引きこもりだった頃の僕では絶対に出来ない体験だったので忘れないためにもブログに書こうと思います。

西葛西で行われたESCPに行ってみた

ESCPのエリア大会で優勝して都内豪華ツアー(前回屈辱さんが行ったやつ。)に行きたかったので、まず予選である店舗大会に行くことにしました。
西葛西はめちゃくちゃ遠くて電車賃が半端なかったのですが豪華ホテルに泊まりたかったので頑張って行きました。
僕は地図を見たりするのが苦手で必ず迷子になるのでスマホのアプリを使って駅から目的地まで誘導してもらいました。

カードショップは大きなショッピングモールの中にあって涼しくてトイレもあってなかなか快適でした。(狭かったですけどね。)
13時開始で12時45分ぐらいに着いたのですが、定員は16名で僕の番号は14番だったのでかなりぎりぎりでした。
遅めに来た”あの世界王者の紅茶さんは定員を超えてから来たので試合には出れませんでした。
悲しそうにコーラを飲んでいました。

試合形式はbo1で結構運の要素が大きいのですが4連勝すれば優勝できるという事で、ランクマッチでの勝率が高いデッキを持ち込みました。
激熱な壮絶バトルの末、3連勝して決勝戦まで行くことが出来ました。
しかし、何度もこういう大会に出ているにも関わらず僕は試合中ずっと緊張していて、落ち着きを失っていました
その焦りのせいで、決勝戦致命的なプレミをして負けてしまいました。

僕はまだまだゲームが下手なのでもっと上手くなりたいですね。

屈辱さんのオフ会に向かう

勝戦で負けて対戦相手に「対戦ありがとうございました。」と言った後に
店員さんと少し話して店を離れることにしました。
カードショップまではそこそこ遠かったので暑さと足のだるさと戦いながら駅まで戻ってきました。
西葛西のホームにある自販機置き場みたいな空間には少しだけ空調が効いていたので
電車を待っている間、そこに避難することにしました。

池袋駅は相変わらず凄い数の人でした。
いい女もたくさんいました。
女なんてたくさんいるんだから、振られたら他を当たればいいし、たくさんナンパしてみるのも楽しそうだなぁ。」と思いました。

会場は前回と同じ場所でした。
南池袋公園を目印にして行くと分かりやすくて良かったです。
しかし、会場に開始時刻よりも一時間半くらい早く着いてしまったので公園で時間を潰すはめになりました。
公園はめちゃくちゃ暑くてサウナに居るかのようでしたが、首にタオルにかけて下を向いてぐったりしてただただ耐えていました。

会場でたくさんの人に話しかけた

なんとなくテンションが低かったのですが、予めオフ会にいる全員に話しかけようと心に決めていたので機械のように人に話しかけていました。
すると、どんどん調子が出てきてテンションが上がり、楽しんで会話をすることが出来るようになってきました。
会話は慣れだと思います。場数を踏めばコミュ症だって治ります。
僕は普段から積極的にオフ会や店舗大会に行くことでやっと身に付いてきました。

基本的には自分語りではなく相手の話に耳を傾けることを意識しました。
自分で言うのもなんですが、相槌が上手くなった気がします。
自分よりも年齢が上の人生の先輩ばかりだったので貴重な話がたくさん聞けて良かったのと、質問してばかりだとうざいので逆に質問してもらったりもしました。

綺麗な女性にも話かけることが出来ました。
僕は容姿が「下の中」で話しかけて迷惑に思われるのも嫌だったのでちゃんと「今話しかけてもいいですか?」と、確認を取ってから会話を始める事にしました。
綺麗な女性は性格も良い気がします。
物腰丁寧でとても話しやすかったです。

そうそう、屈辱さんには「前よりイケメンになった気がする。」的な事を言われました。
肌が綺麗になったのが良かったんですかね。
どうしても人を見た目で判断してから会話をするという人間が世の中の大半だと思うので、容姿に気を使うことは大切だと思います。

筋トレしたり、コンタクトにしたり、髪を切ったり、かっこいい服を着たりな。

からあげハンター

良くないこととは知りつつも、鳥のからあげを6個ぐらい食べてしまいました。
たんぱく質を取るにはこれしかない!」と思い、周りの人より多く食べてしまいました。
そこは勝負の世界なので仕方が無いことだと思います。
他にもピザとかフライドポテトとかありました。
飲み物はコーラとか飲んでました。

終わりに

オフ会に来ていた人からどんな話を聞いたのかは省略します。
昔話とか、ノウハウとかを聞いてきました。

昔の僕のような引きこもりはまず、自分の容姿をなんとかして、人前で自信を持って話せるようになって、外でたくさんの人の話を聞けるようになれば僕みたいに成れるんじゃないかと思います。
要はやる気の問題です。

最後なんか、自己啓発本に書いてあることっぽくなってしまいましたけど、ほんとにそう思ってるので勘弁してください。
ちなみに自分のやる気を出せない環境にいる人は自分がやる気を出せる環境に変えていくとこからだと思います。

ではまた。