soomyaの成り上がり物語

そのうち大手歌い手兼トップユーチューバー兼プロゲーマーになります。

同級生と地区センターとスーパーと僕。

挨拶

こんにちわ。soomyaです。
今日もかったですね。
すぎて昼まで寝てました。(あれ、なんかデジャブ。)
でも午後は結構精力的に活動したので張り切ってブログ書いていきますよ!

家~地区センターまで

お昼に母が作ってくれた冷やし中華を食べてから、
少しサヴァスロの配信をして、その後「1日1回は外出しないとな。」という使命感に駆られて地区センターに向かいました。
地区センターに自転車で向かう道中に、中学生時代の部活仲間を見かけました。
今日見かけた同級生は当時、僕と結構仲が良くて、好きな子の話をしたくらいの仲でした。
しかし、立派に凛々しく成長したその同級生に僕は声をかけられませんでした。
今の僕の現状や容姿の事を考えると、とても声がかけられませんでした。
無職で、アトピーで肌が汚い僕は自分にあまり自信がありません。

余談ですが、その同級生は花屋で買ったであろうカーネーションの花を持っていました。

地区センター

前に図書館で借りた「大人の引きこもり」をあんまり家で読む気にならなかったので、地区センターに持ち込んで読みました。
この本読んでて共感した部分があって、「引きこもりは周りの空気を読みすぎてしまうくらい心優しい感性の持ち主。」というものでした。
ここの部分を読んで「そうそう!そうなんだよなぁ。」って思いました。
あとこれはびっくりしたことなのですが、2010年の内閣府の調査によると引きこもりは225万いるらしいです。
実際はもっといるらしいです。
引きこもり全員を僕が束ね上げたら国が出来るなと思いました。
中高年の割合のほうが高いそうなので骨が折れそうですがね。
あとこの本を読んで覚えた情報は「新卒扱い3年間の猶予。」ってのと「引きこもりは後めたさや罪悪感からsosの声を上げられない。」ってやつですね。
僕もまだぎりぎり新卒扱いみたいです。
後者の文章を見て「出たな!sos」って思いました。

スーパー

入り口近くの果物コーナーでメロンとかイチゴを見て、
メロンとかイチゴを好きなだけ買えるくらい偉くなりたいなー。」と思いました。
ブラジル産の鳥肉が100g39円で売ってて「やっす!」と思わず声に出てしまいました。
なんかやばい薬使われてるんだろなぁと思って怖かったです。
でも怖いのも見たさで購入しました。
家に帰って調理したら普通に食べられました。

終わりに

そうそう、そういえば最近料理が楽しいです。
でもニラをナムルにして生で食べたらすぎて出ました。
また明日。