soomyaの成り上がり物語

そのうち大手歌い手兼トップユーチューバー兼プロゲーマーになります。

日記(3日目)

こんにちは。soomyaです。
日記3日目です。3日坊主という言葉がありますが、3日も続いたらすごい理論を僕は振りかざしていこうと思います。
よく飽き性の僕が3日もブログ書き続けてますよ。(偉い!)

そして、気付いたことがあって実行しているんですが、何も日記をPCの前で書かなくちゃいけないということは無いんですよ。
電車の中や仕事が始まるまでの空き時間、iphoneのメモ帳に文章を書いておくことも出来るんです。
移動時間や隙間時間を有効に活用していくとは結構大事なことだと思います。
時は金なりって言いますし、1秒でも惜しむくらいの気概を持って日々生きないとダメな気がします。
今日昼寝を3時間ぐらいした僕が言えたことでは無いですが。(笑)
昼寝には勝てません。ついつい横になりながらyoutubeを見てウトウトしてしてしまいます。
僕の悪い癖です。ほんとにダラダラyoutubeを見るのだけはやめないといけません。
僕はまだ大人だからいいですけど、近頃の小学生なんかは自制することが出来るんですかね。
日本の将来がyoutubeによって脅かされないか心配です。
日記って言いましたけど、なんか日記っぽく無いですね。そのうち上手に日記を書けるようになるんですかね。
今日起きた出来事としては寝る前に平田社長と通話して起きて自動車教習所に行ったことくらいしかないです。

(ここまでメモ帳に書いた。)

中略

仕事が終わって家に帰ってきました。
今日は給料日でした。
お金貰って帰ってきました。
お金を稼ぐのって大変です。
僕は現場で全く役に立っていないのに大金を貰ってしまってなんだか心が痛いです。
一人前に、いや超一流になって自分の食い扶持くらいは払えるようになりたいです。
(家で書いた。)
ではまた。