soomyaの成り上がり物語

そのうち大手歌い手兼トップユーチューバー兼プロゲーマーになります。

日記(2日目)

こんにちは。soomyaです。
日記を書き始めて2日目です。継続は力って言いますし僕も日記を書く習慣を継続していこうと思います。
今日起きた出来事を話していきたいと思うのですが、特に何も起きていません。
午前9時に就寝して午後4時30分に起床しました。7時30分睡眠です。
途中何度か起きてしまいつつも目標としていた7時間睡眠に近づけたので満足していました。
そして、朝ごはんを食べて、油断し、布団に戻って寝転んでしまいました。
youtubeでぼーっと雑談メインの動画を見ていたらウトウトとしてしまってそのまま午後9時まで眠ってしまいました。
結局12時間近く眠ってしまいました。
目が覚めたときは自己嫌悪して「僕は睡眠に関する病気をもっているんじゃないか。」と疑いました。
前にもブログで話しましたが、日常生活が楽しくないと人間って目覚めが悪くなるような気がします。
僕は毎日を楽しめていないんですかね、どうなんでしょう。
そうそう、寝ている時の夢の話で不思議なことがありました。
自分が目覚めて起き上がるイメージが頭の中に浮かぶのですが、実際は起きていないんです。身体を動かしたくても動かせない。そんな感じ。
世に言う金縛りってやつなんですかね。夢の中ではめちゃくちゃ怖いし焦るしで疲れるのでほんとに寝すぎはよくないです。
優しく起こしてくれる彼女が欲しいです。胸枕を希望します。

アダルトチルドレンって言葉があるみたいですが、僕はまさにそれだと思います。
今年で21歳になりましたが、学生の頃はクラスでひとりぼっちでコミュニケーション能力を磨いてこなかったですし、卒業後は2年間引きこもりで家族以外の人と1日で一言も話さないなんてことはよくありました。
子供のまま大人になってしまったって訳です。
今でもそうです。1日12時間以上寝て、ゲームばかりしていたら人間としての成長なんて出来ません。僕がお客さんや従業員仲間と上手く話せないのもここら辺が原因だと思います。反省します。
寝てばかりいても全然楽しくないし、損することばかりだというのは百も承知なのですが、意識が薄い寝ぼけている状態だと、その判断力も鈍くなってしまって眠り続けることを選んでしまいます。
引きこもっていた頃の習慣や考え方が脳にこびりついてしまっているんだと思います。
要は甘えているんですね。
直しくても、なかなか直らないのがこの状態の嫌なところです。
目覚まし時計をばっこりかけて明日は無理やりにでも起きようと思います。

暗い話ばかりになってしまって申し訳ないのですが、実際に暗い1日だったので仕方が無いです。
今日はほんとに何もしてなくてyoutubeで音楽を聴いたのと、他人がギャンブルしている動画を見ていただけです。
こういう日を減らしていく努力をしていきたいです。
あんまりネガティブな話はしたくないのですが、今日は暗い1日を送ってしまったので逆に今感じている悩みを箇条書きで書き出してみようと思います。
・高校を卒業して2年以上経つがちゃんと就職出来ていないこと
・家族仲がそんなによくないこと
・金銭面的に不安が多いこと
・恋愛が上手くいってないこと
・睡眠が上手くとれないこと
・人と話をするのが下手なこと
・ゲームの大会で勝てないこと
・友達が少ないこと
・自分の強みが分からなくなってきていること
・自分の管理が上手くできていないこと
・見た目のコンプレックス
・学歴コンプレックス
・声が高いこと
頭のメモリに悩んでいることの枠を使いたくないので書き出してみました。
僕の悩みや不安を消化する1日だったと思えば今日は有意義な日でした。
ネガティブ思考はこの日記に刻んでおいて今から前向きに物事に取り組んでいこうと思います。
ちょっと元気出ました。自分を磨いてもっとかっこいい男になります。
ではまた。