soomyaの成り上がり物語

そのうち大手歌い手兼トップユーチューバー兼プロゲーマーになります。

鬱期

こんにちは。soomyaです。
9日ぶりのブログです。ほんとは毎日書いていきたいです。
ブログを書き終わると意外と達成感を味わえるし、自分の成長を実感出来るから良いことづくめなのに人間ってやつは不思議なものですね。
理にかなっていれば身体が動くって訳でも無いみたいです。
ということで?今日のブログはここ一週間くらいの僕の生活について書いていきます。

夜は眠れない、昼は眠い

一度乱れてしまった生活習慣を元に戻すのはなかなか大変みたいです。
いつからかは忘れてしまいましたが、正午過ぎに眠る習慣がついてしまいました。
すると、夜が来てまた夜が来たみたいな感覚に陥ります。これがきつい。
なぜ変な時間に寝てしまったんだと自分を責めたくなりますし、体調も悪くなって肌も荒れてしまいます。
顔にだけはアトピーの症状が出てないのが僕の心の殿だったのにほっぺたが赤くなってしまった時は結構落ち込んでしまいました。
まあそのおかげで「このままじゃいけない。」と思って運動を始めたり、スーパーで肌に良いもの買ってきたり、めちゃくちゃ保湿剤を塗ってなんとかましになってきたのである意味良かったんですけどね。
ピンチに強い男soomya。

他人の配信ばかり見ている

僕が気分が落ち込んで何も出来なくなってしまう時期、このことを僕は「鬱期」と呼んでいるんですけど鬱期の時は脳みその80%ぐらいが機能していない感じがします。
理性的な考え方が出来ずに、「眠い時は寝る、性欲が溜まってきたら処理する。」みたいな動物的な考え方が脳を征服してきます。
この状態が続くと身体が疲れたり自己嫌悪してしまったり何をするにも億劫になってしまって他人の配信をだらだら見たり、
明確な目標も立てずにだらだらとシャドバをしてしまいます。
この時のシャドバの学習効率は最悪です。長時間ランクマッチを回し続けるだけです。
自身の成長を実感できることもありません。まあ、普段から考えながらプレイしてるつもりではあるんですけどね。
でもやっぱり成果があまり出てきていないので「考えながらプレイしてるつもり」どまりだと思います。

他人の配信を見るのは楽です。ただ、楽をしていれば人生上手くいくって訳でもないので他人の配信をだらだらと見るのは僕にとっては悪しき習慣のようです。

RAGEが近い

RAGEが近いという事を言い訳にして勉強もせずにシャドバばかりやっているわけですが、これはやっぱり良くないかなとこのブログを書きながら思い始めてきました。
RAGEファイナリストになれるのは1000人に1人です。
その1/1000という途方も無い確率に全力投球で人生を賭けるにはあまりにも不安定、そんなの人間らしい生活を送りたい僕には到底出来ません。

なので、もっと自分の生活を見直して無駄を削り、シャドバをする時間と勉強する時間、自分に投資する時間というものをしっかり取っていきたいです。

終わりに

何だこの記事全然おもしろくねぇwwwww
なんか自己啓発みたいな記事になってしまったwww
ですが明日は「台風の真っ只中、プールに行ってみた。」を投稿予定です。
多分面白いので見て下さると嬉しいです。
あ、言い忘れてましたけど鬱期は風呂で瞑想してたら抜けれました。おすすめです。
ではまた。