soomyaの成り上がり物語

そのうち大手歌い手兼トップユーチューバー兼プロゲーマーになります。

最近すこぶる調子がいい。

こんにちは。soomyaです。
なるべく規則正しい生活を心がけているのですが、今日は変な時間に寝て、起きてしまったのでブログを書くことにしました。
余談ですが、前回投稿した「ねこばたけと浴衣と僕。」の反響があまり無くて寂しく思ってます。
さすがに自己満足すぎたでしょうか。

最近調子がいい。

最近調子がいいです。
多分、野菜を自分で買ってきて食べるようにしてるからだと思います。
ちょっと安いスーパーまで自転車で15分くらいかけて行って、キャベツやブロッコリーを買ってきてむしゃむしゃ齧ってます。

僕の健康ライフはそれだけではありません。
市販の牛乳と市販のカスピ海ヨーグルトをこれまたスーパーで買ってきて、自宅で独自に調合して、大量の自家製カスピ海ヨーグルトを生産し、、食後に食べています。
なんか腸の調子が良くなるらしいです。(ダジャレじゃないよ!)

僕の健康ライフはまだ続きます。
毎日の筋トレ筋トレ後のプロテイン摂取は欠かせません。
腕・胸・腹筋・背中・足と部位ごとにローテーションを組んで鍛え上げます。
僕はボディビルに関する知識は持っていませんでしたが、ネットで調べたり、youtubeを見たりして勉強しました。
そのおかげで、正しいフォーム(自分ではそう思ってる。)で運動することができ、
筋肉に良く効くプロテインも知っています。
最近はボディビルに凝りすぎて、何かを食べる時は「カロリーが~、塩分が~。」と考えてしまいます。

あと、アトピーの薬を増やしたので、最近調子がいいのはぶっちゃけそれが効いてるだけかもしれないですね。

ITパスポート試験の勉強を始めました。

先の見えない将来無職故の周りからの重圧が結構きつかったので、
なにか僕に出来るものはないかと思って父親から勧められた「ITパスポート試験」の勉強を始めました。
まだ始めて日が浅いですが、今まで暇な時間を無為に使ってことを考えれば、暇な時間に試験勉強をしている今のほうが有意義だと思っています。
これほんとに役に立つのか?」みたいなこともかいてありますが、PDCASWOT分析のような面白い考え方もあって面白いです。(ドヤ顔。)
個別に意味を聞いてくれれば、したり顔で意味を教えて差し上げますよ。

ITパスポートの資格を取りたい理由は、就職活動で有利になるかなという打算もありますが、経営戦略や簡単な財務・会計の勉強をすることが出来るITパスポートはプロゲーマーになりたいという、もう1人の僕の後押しをしてくれると信じています。

終わりに

少し短めですが、ここら辺で締めようかなと思います。
少しずつ、生活が充実していくにつれて、今まであまり友達作りをしてこなかった昔の僕に少し後悔しています。
友達が少ないのは寂しいものですね。
ではまた。